美容と健康のためになるアロマセラピーの日々の勉強の経過を日記として書いています。

  アロマセラピーの勉強日記のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


本日のアロマセラピーの勉強の進捗状況

2009 - 09/27 [Sun] - 11:10

ほとんどないのですが父から携帯に電話がかかってきました。いつも月に数回は電話してくるのですけれども大概、何でもない話だけしかしません。暇をもてあまして話相手になってくれる人を見つけて携帯にかけているみたいです。ちょっとくらいならいいかな。

アロマセラピーの勉強の途中で荷物がきたり集金の人が来たりせわしない日でしたが、なんとか目標に到達することができました。これから他にしなければならないことがあって、アロマセラピーの学習はまた明日します。はりきって根をつめて勉強ばかりするというようにはいかないので、マイペースで進めていこうと計画しています。

ウッド ラグ


なんというかさまざまなことがあった

2009 - 09/26 [Sat] - 10:44

今日はですね、私にとっては記念の日です。他愛ないことでもいいことがあったときは、スケジュール帳に何々の日というものをこしらえて書き込みをしているのです。無意味なことだなと思うかもしれませんが、けっこう楽しい気分になれるものだと思いますよ。

どうもこの日は全くアロマセラピーの勉強が進みませんでした。どうもなんだかんだとするべきことをすっかり忘れてしまっていて、家事のほうに気を取られてしまったんです。自分の仕事もきっちりしないといけないですから、どうしても仕方がありません。ただ、一日全く取り組まないっていうのもなんなので、ネットを使ってアロマセラピーの学習に関係のあるブログを閲覧していました。明日は気を取り直してアロマセラピーの勉強をしていきたいと思います。

ロディ 浮き輪

なんというかいろいろとあった

2009 - 09/23 [Wed] - 10:03

ちょっと前にインターネットの通信販売のところで注文した物が到着しました。早く来ないかと首を長く待っていたのでものすごく気分がいいです。時折り自分に対してご褒美を与えてあげてやる気を出すようにしているのです。こういったこともアロマセラピーの学習を継続させる仕掛けです。

いろいろとアロマセラピーのことで調べていたら興味深いものを見つけてしまいました。アロマセラピーの学習に関する教材です。まあまあ充実してそうだったんですが、かなり高価なものだったので、うーん、今回はもうスルーします。アロマセラピーの学習に限ったことではありませんが、どうしてこう勉強会とかってこれほどまでに高額なのでしょう。書籍とかと異なり費用がそんなにかかることがないはずなのに不思議ですよね。

ポケットモンスター ダイヤ

なんというかいろんなことがおきました

2009 - 09/22 [Tue] - 11:35

しくじってしまいました。人と約束をしていたのについ忘れてしまいました。しかしながら起きてしまったことを嘆いても仕方がありません。頭を切り替えてアロマセラピーの勉強を先に進めていってしまおうと思います。それにしてもたびたび同じミスを起こしてしまうのは性格ですね。

何やかんや同時にしながらアロマセラピーの学習をやっていたので、なんとなく身に付きませんでした。何か別のことをしながらっていうのはいけないですね。やはりきちんとすることが大事です。アロマセラピーの学習も倦怠期にあるので油断しないで丁寧にやっていかないといけないと思いました。明日はちょっと時間がありそうなのでアロマセラピーの勉強を進めていこうと思っています。

ミニ チェスト

毎日アロマセラピーの学習を進めてます

2009 - 09/21 [Mon] - 21:40

パートの日ですので少しパートに行って、帰ってきてからアロマセラピーの学習に入りました。ただのパートというけれども考えているほど気楽なものではなく、やってみるとなかなか億劫なこともあるんですよね。仕事のあとにアロマセラピーの勉強に入るのはたいへんですが、踏ん張りどころです。

アロマセラピーの勉強というのは実のところライフワークのようなもので、仕事の合間に時間をとっています。そこで気楽に進めている感じです。今日ものんびりと書籍をみて基本の知識を身につけてました。これをする前は雑誌を読んで過ごしていましたが、アロマセラピーの学習をしていますといいことをしているみたいで、気分がよいです。

ダイヤのa

この日のアロマセラピーの学習の進捗状況

2009 - 09/20 [Sun] - 11:15

近くの角がやたら騒々しくて何かあったのかとひょいと見てみましたら事故があったようですね。このような光景を見かけてしまうと気分が落ち込みます。でもがんばって切り替えてアロマセラピーの学習をしようと思います。

来る日も来る日もアロマセラピーの勉強ばかりしているのによくもまあ飽きないなと自分でも感心してしまいます。勉強なんていう呼び名がいけないのかも。アロマセラピーの学習は半分趣味のようなものですから。今日は参考書をずっと読み進めておりました。自分なりにアロマセラピーの勉強して覚えたことを紙に書き出したりしていました。結構効果がありそうな学習になったかと思っています。

神戸 雑貨

なんというかいろいろとおきました

2009 - 09/16 [Wed] - 12:27

今夜の晩御飯はなににするかを思っているのですが・・・。カレーはちょっと前にしましたし・・・。私には晩御飯はけっこう大事なことで鉄分のバランスをきちんとしておかないと、体がしっかりと働かないんです。

若干簡単な部分に入ったおかげで、アロマセラピーの学習がスムースに終わりました。ページを読み進めていくとどんどん新鮮な内容が出てきて気合が入ってきます。アロマセラピーの学習に必要なのは才能よりも勉強すること自体を楽しいと思うことが出来るかどうかであることをあらためて思ったりしました。どのようなことでもやる気が大事であると思いました。

保冷 タンブラー

本日のアロマセラピーの勉強の進捗状況

2009 - 09/14 [Mon] - 10:08

急に休んだ人がいたようで、仕事先から急ぎの呼び出しがありました。アロマセラピーの学習中だったところですが、ひとまず中断です。昼まで仕事をして戻ってきてからもう一度学習を再開しました。ちょっと進行が狂ってしまいました。時にはこんなこともありますよね。

なせだか考えたようにいきません。なぜか今日はちょっとスランプののようです。間もなく家事の時間なのでアロマセラピーの学習はこれくらいで切り上げようと思います。似たような勉強をされている方のブログを読んでみるとずいぶん差が付いているなと思いましたが、少しでもがんばっていきたいと考えています。

マリメッコ パネル

毎日アロマセラピーの学習進めてます

2009 - 09/11 [Fri] - 11:22

今日は朝からふらふらして若干体調がおもわしくないですね。でも、アロマセラピーの学習をするためでしたらあまり負担にはなりませんんので本日も気合をいれようと思います。アロマセラピーの勉強はどちらかというとライフワークに等しい位置づけなのであまり負担ではありませんから。

今日のアロマセラピーの学習はネットでなんやかんやと探していました。画面を見るのは書籍を読んだりするのとは勝手が違いけっこうくたびれるのであまり好きではないのですが、得られる情報が桁外れなのでアロマセラピーの勉強をしていて知らないところを探すには的を射た勉強方法だったりします。これはやってみれば本当に便利だということがよくわかります。今や、私のアロマセラピーの学習にはネットは必要不可欠です。

プリンセス 弁当箱

毎日アロマセラピーの学習してます

2009 - 09/10 [Thu] - 10:57

毎日アロマセラピーの勉強をしてると次第に体系が身についてくるのが自分自身わかってくるようになってきます。ほんの興味半分ではじめたアロマセラピーの勉強ですが、がんばってきてよかったです。

アロマセラピーの学習にはおおよそ書籍を参照していますが、やっぱり延々とぶっ通して読んでいると体に負担がかかります。そういう場合はリフレッシュの意味合いもかねてお菓子を作ったりしています。あまり手がかからずに作れるものもありますから、小休止にはいいですよ。おいしいお菓子を食べてからアロマセラピーの学習というのもなかなかです。今日は体の具合もよくアロマセラピーの勉強もかなり進みました。

シンプル 部屋

 | HOME |  »

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

